毎日がGladな気分
そんなサービスが
あふれる社会へ

glad street

glad street

Gladダイアリー

冬の小江戸・川越のぬくもり!

ふなやまふなこ
心温まる接客

どうも。ふなやまふなこです。

いつものふなっしーネタは今日は置いといて、
小江戸・川越で出会った素敵な店員さんの紹介をさせてください!

年末のとても寒い日、川越に観光に行きました。

寒さと空腹で震えながら歩いていると、「あんバターサンド」と書かれたのぼりを発見!
あんもバターもサンドも大好きな私は迷わず店に飛び込みました。

「あんバターサンドください!」と店員さんに伝えると、

「はいいらっしゃい(⌒∇⌒)焼きたて用意するね!」と満面の笑みとニコニコ笑声で迎えてくれました!

あんバターサンドを受け取る際に店員さんの手に私の冷たい手が少し触れてしまったのですが、

「冷たいね、温まってね。」と声をかけてくださいました。

実は、観光地のお店はお客さんが多い分、店員さんも疲れて元気ないんだろうなと勝手な先入観を持っていました。しかし実際はそうではなく、あんバターサンドの店員さんをはじめ、どこのお店の店員さんも心から私を歓迎してくださいました。
(さつまいもチップ、たこせん、ドーナツ、川越名物芋恋・・・などいっぱい食べました^^)

フレンドリーな接客でしたが、真心がこもった接客でした。

おかげで冷えた心身も温まり、楽しく帰ることができました(*^-^*)

本日のまとめ

【真の接客とはマニュアルではない、心でするものだ!】

ふなやまふなこ